科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は成婚しても結婚できない結婚相談所のカラクリについてお話します。

他の結婚相談所で成婚したのに、結婚できなかったとSMART BRIDAL に来られる方がいます。

結婚相談所によって、成婚の定義(前提条件)が違います。
(2021年10月現在)

 
■パートナーエージェント、オーネット、ペアーズエンゲージ
上記の結婚情報サービスでは、成婚=交際とされています。彼氏、彼女ができたら成婚です。

結婚情報サービスを利用される方はしっかりと認識しておきましょう。

 

■仲人型の結婚相談所
IBJ(日本結婚相談所連盟)、BIJ(日本ブライダル連盟)、NNR(日本仲人連盟)等、
人がサポートする結婚相談所です。

これらの結婚相談所では、プロポーズして受けたら成婚です。

しかし、プロポーズしたからといって、入籍になりません。

一般的に、プロポーズから入籍まで半年から1年ほどかかると言われています。
プロポーズして成婚退会後、挨拶に行ったら反対されて破談になってしまいます。

プロポーズから入籍まで、色んなトラブルが起こります。
プロの仲人であれば問題を未然に防いだり、フォローしたりします。

ただ、儲け主義で早く成婚料が欲しい結婚相談所はこのような手間がかかることはしません。
両親への挨拶すら薦めません。
入籍日や両家の挨拶もその人は責任を持たずにプロポーズのみで放り出しますので、要注意です。

 

■SMART BRIDAL(IBJ所属)
入籍日が決まり、両家の顔合わせ含め、結婚対してクリアになったら成婚としています。
※例外・お互い入籍しない主義は、お互いの意志をもって成婚(高い年齢で子供の相続問題から入籍しないなど)

前提として、結婚までのステップは下記になります。

1.お見合い

2.仮交際

3.真剣交際

4.プロポーズ

5.両家顔合わせなど経て入籍

どの段階まで、どうサポートしてくれるのかを予めしっかり確認しましょう。
2.仮交際と3.真剣交際の間で成婚としている結婚相談所は多いです。

以上が、成婚しても結婚できない結婚相談所のカラクリについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ