科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は結婚相談所にいい男がいない本当の理由4つについてお話します。最後までご覧いただくと結婚相談所になんでいい男がいないと思われているのかの本当の真相と、どうしたら結婚相談所でいい男をゲットできるのかがわかるようになりますのでぜひ最後までご覧ください。

いい男の条件とは

まずいい男の前提条件をみなさんとすり合わせをさせていただきます。三高ハイスペック(高学歴・高身長・高収入)そして顔が良く性格が良く、かつ仕事が忙しいということです。
自由に使える価値観が友達ではなく資格の勉強やアカデミックな世界にいるのでとにかく忙しいです。また忙しいため社交の場に顔を出すのではなく自分の時間に優先順位をつけている人たちです。このような人たちを私はいい男の前提条件の定義付けをさせていただいています。

すぐに売れてしまう

結婚相談所にもいい男はいますがすぐに売れてしまいます。システム上にいる滞在期間が短いのです。入会すると女性がわーっとお申込みをし、すぐにいい男は良い女性を見つけて成婚退会をしてしまうのです。
モテない人はシステム上に残ってしまいその時間が長いので目にとまりやすいということです。(ただ仕事がすごく忙しいかたはゆっくり婚活を進める場合もありますのでいい男もシステム上に残ることもあります。)
新着の会員さんは必ずチェックしましょう!うちの結婚相談所はすべての会員さんを見ることができます。今日新規に入会した人はデータが全て出ているので私の会員さんには新着は全てチェックして良い方がいたらお申込みしましょうねと言っています。

競争率が高い

いい男というのは女性大勢で取り合うのでお見合いが成立しません。たとえば就職や転職でもそうですが一流企業はみんなが入りたがるので人気で倍率が上がりますよね。お見合いが成立しないので、いい人がいるのにいないように思ってしまうのです。
結婚相談所の大半は申込みできる人数に制限を設けています。例えば1ヶ月に15人〜20人などですね。そもそも少ない人数しか申し込めないのでマッチングしないのです。なので出会えない、マッチングしないからいないと思ってしまいます。
男性は10歳以上年下の女性を求める傾向があります。そのため同い年や年下の男の子に行く女性はマッチングしにくくなってしまいます。ですので婚活は早めにスタートしましょうということですね。どんなに遅くても31〜32歳までにははじめましょう。1日でも早く婚活を始めることが大切です。今この瞬間が人生で一番若いのです!

自分が相手に見合う女性になっていない

こちらについては4つお伝えします。

1.相手を評価している
相手を学歴やスペックで評価する女性は年収がいくらがいいかというところなどで見てしまいますが、ではなぜそうなのかという時に理論的な答えが出てきません。自分の感情論や周りからの見え方などで相手をブランド化しているということになります。

2.マッチングアプリと比較している。
アプリの収入は自己申告制でなのですが、アプリと比べていい男がいないと思ってしまっています。

3.自分の年令と同年代もしくは若い人にいっている
年下の女の子たちがライバルなので、その女性たちと比べて包容力、知恵、知識など色々なものを持っていなければいけない。若作りしなくても若く見えるようにする必要もあります。

4.自分のレベルが相手に合っていない。
精神、性格、知識、見た目、年齢的にレベルが見合っていないということです。

相手を加点法ではなく減点法で見ている

会うたびにお相手の長所を見つけていくことは非常に重要です。この人にはこんな良いところがある、実はこんな思いやりがあると相手の長所をどんどん見つけていってください。口に出すことも大切です。相手を減点法で見る人は評価する人になってしまうので見る目が厳しくなってしまい物事を短所でしか見れない人になっています。そのためダイヤの原石であるいい男性を見つけることができません。

最後に

いい男と出会いたいと思っている人は、何故そう思うのかを振り返ってみてください。男性を自分のブランドだと思っていませんか?いい男は本当にあなたにとっていい男なのでしょうか?自分はどういう人といたら幸せになれるのかを考えてください。大切なのは結婚すればいいではなく自分が幸せだと思える結婚をすることです。

以上が、結婚相談所にいい男がいない本当の理由4つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

結婚相談所

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ