科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は結婚相談所の起業時の経緯や成婚&事業成功の為に行った準備などについてお話します。起業したいかた結構いらっしゃいます、ぜひ起業していただき幸せな人を増やして欲しいと思います。

過去の仕事などの経験は下記動画をご覧ください。
>参考動画【暴露】結婚相談所経営者・婚活カウンセラー過去の経歴
>参考動画【激白】婚活経験を暴露!!悪徳結婚相談所、詐欺、マッチングアプリなど

前提

元々20年前から何千組もの婚活支援をし、結婚までさせてきました。また自分も婚活を経験し、儲け主義の悪徳結婚相談所も多く見てきたのでどのようにするかの構想はできていて、前々からタイミングを狙ってはいました。14歳年下の3高ハイスペック男子と結婚、しかも再婚したとブランディングに使いたいと話したところ、私の志も知っているので快諾してくれました。

コロナで出会いが減少、多くの結婚相談所が閉鎖

2020年4月の緊急事態宣言で出会いが減少し、自殺者も増えると見込んだ後に増加が判明しました。金銭的に困窮や、自己肯定感の低下、孤独感の増加などで自殺されたかたが非常に増えました。心から支え合える人がいる事の幸せを夫がいることで改めて感じたので、心から支え合える自己肯定感が上がる相手を探すお手伝いをしたいと思いタイミングはこの時だと感じました。

多くの結婚相談所が、会員さんが減り閉鎖したところもありました。入会する人も減り、経営に苦しんでいる事を知り業界自体がピンチなので、逆にチャンスと思いました。このタイミングで自分がしっかりとビジネスプランを作り上げ、どんな景気でも、コロナだからこそ結婚できるという相談所を立ち上げることによって後から参入してもいけると思ったのです。

IBJに加入

まず連盟に入ろうと考え、10年来の友人が相談所をやっていたのでIBJ紹介をしてもらいました。東証一部上場で健全な経営しているIBJしかないと他の連盟は検討しませんでした。IBJは日本で一位の会員数なので、すぐ入会しても自社会員に出逢いを作ってあげられるのも理由です。また私を担当してくださったIBJの本部の担当のかたがどうやったら私が起業成功するかとアドバイスをしてくださいました。

事業計画を5年分作成

大学院の先輩やプロのコンサルを紹介していただき、毎日毎日面談し、壁打ちし、私の方向性が間違っていないかを確認しました。もちろんダメ出しされることもありますが8〜9割のかたは同意をしてくれたため、私の志と方向性は間違っていないと確信しました。細かいサポートについては走りながら考えるとし、スタートさせました。

資金調達

いきなり大手にいくのではなく住宅金融公庫、地銀などに助けてもらいました。借入金と借り入れの返済金は事業で得た収益から返済し、自己資金から落とさないと決めていました。開業して半年にも関わらず年間表彰で最優秀賞いただいたりもしたため、利益が出て返済をしました。走りがら資金計画を都度見直すということをやっていました。

さいごに

いきなり大きく派手にやろうとするかたがいるが、自分のできることからはじめて行くのが良いです。自分が正しいことを発信し、相手が求めていることを伝え続けていくと自然に人は集まってきます。ぜひ皆さん、相談所開業する前に、なぜ自分は結婚相談所をやろうと思うのかをしっかりと明確にしてください。そうすると開業したあともブレずに自分の信条・理念になります。その信条・理念にみなさん会員さんもついてきてくれて一緒にやっていこうとなります。

以上が、結婚相談所の起業時の経緯や成婚&事業成功の為に行った準備などについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

結婚相談所起業

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ