科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は番外編として結婚相談所の休日、産休、万が一の時の対応についてお話します。
世の中の結婚相談所とSMART BRIDALの違いなど、一般的な事も含めてお話しますのでぜひ最後までご覧ください。

よくCMやネットなど広告で見かける会社運営で、複数のカウンセラーを持つ相談所と、
個人ひとりや、少人数で経営しているところなど色々な形態があります。
日本に結婚相談所と呼ばれるところは4,000社以上ありますが、実はほとんどが個人1人で個人事業主や副業でしているところです。

普段の休み

世の中の結婚相談所の休みは火曜水曜が多く、その日はお見合いが組めないところが多いです。中にはお見合いのみ対応していたり、何人かいる相談所はシフト制にしているところもあります。
SMART BRIDALは休みなし、お見合いもいつでも組むことが可能です。
会員さんには色々な職業の人たちがいますし、SMART BRIDALは特にハイスペックの方も男女ともに多いので、どんな働き方であろうともうまくマッチするように休みなくやっています。

お盆休みや年末年始の休み

SMART BRIDALではお盆休みや年末年始の休みも休暇はありませんが、相談所によっては12/27〜1/8まで休みだったりお盆やGW休んでいるところもあります。年末年始やお盆、GWは会社員の会員さんにとっては活動チャンスの時期なので入会検討している相談所がいつ休みなのかは確認しておいたほうが良いですね。

産休、育児休暇、結婚休暇、身内の不幸など

個人経営のところはこのような休暇の場合、数日間担当者と連絡取れないところもあります。SMART BRIDAL は年中無休です。

おまけ(吉野について)

私、吉野は起業して1日も休んだことがないです。流産手術で入院した時も、パソコンを病室に持ち込んで対応していました。
出産は7月予定しており、帝王切開の予定です。手術日も婚活は年中無休、365日ですのでサポートする予定です。万が一のバックアップでモテを知り尽くし、吉野と同じ知識を持つ3高ハイスペのCTOがいますので、男性目線でフォローできる様に準備しています。
他に婚活コンシェルジュたちも会員を持っているので、吉野担当でない会員さんはそちらでフォローします。かなり詰め込みで厳しくスパルタ育成していますのでご安心ください。
全体統括はCTOが行うので、吉野に万が一のことがあっても大丈夫な体制です。

以上が、結婚相談所の休日、産休、万が一の時の対応についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

結婚相談所裏話

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ