科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【裏話】結婚相談所で婚活する会員(男性&女性)との普段のやり取り内容についてお話します。会員さんとは近づきすぎず離れすぎずの距離感を大事にしてはいますが、頻繁にやり取りしていて多い方は一日何往復もしています。

活動開始前

活動前は洋服のアドバイス、プロフィールをヒアリングしながらターゲット設定などし作る、婚活をスタートするに当たっての戦略のアドバイスをしています。不安な事があれば、都度LINE、電話、ZOOMなどで解消していきます。

お見合い

お見合いは優秀なスタッフに任せていますが、すべて後から私がやり取りは確認して、どんな思考を会員さんが持っているかなどチェックしています。スタッフに裏から耳打ちする事もあります。あとはお見合い調整の仕方などアドバイスを入れています。

お見合い後

お見合い後、交際に進むか迷う事も多いのでアドバイスをしています。また、交際が不成立になった時など、理由を相手に細かく再度確認するなどして会員に伝えたり、次に向けてアドバイスをしています。厳しい事も言うこともありますが、みなさんしっかり改善してくれています。そのためびっくりするような素敵な男性になったかたもいます。

仮交際

デートの都度、振り返りを出してもらって都度アドバイスをしています。基本はシステムやLINE、電話で相談に乗ります。雑談をしたり愚痴を聞いたり、世間話、過去の自分の婚活経験や、夫との事など色んなやり取りをしています。先日は、親知らずを抜く会員さんがいて、痛いの嫌ーっという話から、その方は麻酔で寝ている間の手術だったのですが、自分も親知らずを歯茎を切る手術をした時の話をして、寝ている間は楽だよ、良かったね、私は部分麻酔なので意識ある中だから、色んな音と会話が飛び交っていたのでそれと比較したらずっと幸せよーなんて話や、会社から労働組合の担当に抜擢されたりしたけど、今後の事も踏まえて受けるべきかどうかなど、仕事に関するキャリアの相談に乗ることもあります。また転職しようか、引っ越ししようか、会社役員や人事責任者など、過去のキャリア経験からも相談に乗っています。交際中の人との交際や、今後の活動、お見合いの進め方なども都度、アドバイスすることもあります。

真剣交際

彼を紹介した時に少しミスしてしまい親との関係性が悪くなったので、どう修復しようかという相談に乗ったり、相手異性と三人でzoomにて今後の進め方の相談に乗ることもあります。

成婚退会後

結婚式の細かい内容の部分で相談に乗ったり、幸せな生活報告をもらう事も多くありますね。全国どこも公平に同じ様にサポートする事を大切にしているので、成婚するまではリアルで会わず全てオンラインで対応するようにしています。成婚後はリアルで会うこともあり、成婚のお礼に食事に招いていただく事もありますし、結婚式に呼んでいただき先日も行ってきました。近くに来たのでと、ケーキとかドーナツとか差し入れをいただく事もあります。

以上が、【裏話】結婚相談所で婚活する会員(男性&女性)との普段のやり取り内容でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

結婚相談所会員とのやり取り

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ