科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は一発で相手を落とす会話スピード心理テクニックについてお話しします。

自分の話すスピード次第で相手の脳を誤解させ、
心理的に自分の事を好きにさせたり、洗脳をさせる事が出来るんです。

男性は目で恋をし、女性は耳で恋をするとも言われてます。
男性は声(特に大切なのは高さ、次の動画で話します)、
女性は見た目(スタイルと髪艶・肌艶)を良くすることが大事です。

ただし、人は五感を刺激することがもっと大切です。

会話スピードについて心理学と研究結果からアプローチした話をします。

モテテクニックとしては女性向きの話ですが、
男性はビジネスや相手を洗脳したい時に使える技になっています。

 

大前提テクニック・相手とペースを合わせる

自分と感覚、波長が合う錯覚します。
ブレスタイミング、呼吸するタイミング、話すスピード、
声のトーン、高さを合わせると相手に気が合うと錯覚させます。

 

話し方から得られる印象

早口
・頭の回転が早く
・聡明
・せっかち
・慌ただしい
・決断力がある
・脳内の情報量が多く
・短時間でアウトプットする

ゆっくり
・頭の回転が遅く
・ゆっくり
・穏やか
・不思議ちゃん
・慎重派
・堅実的

結論:恋愛や結婚対象になりたいならゆっくり話しましょう

2014年オックスフォード大学で、130人の男女集めて架空デートを想像してもらう実験を行いました。

魅力的な人を目の前にすると声のピッチが変わる結果が出ました。
男女ともに声のピッチを下げてスローになる傾向がありました。

男性は意図的にスローにしても、女性からの性的魅力は変わりませんでした。

女性は意図的にスローにすると、男性から性的魅力は上がりました。
女性はスローに話すことがとても大切です。

 

相手を意のままにしたい時のスピードテクニック

人は知らない知識に対して警戒します。
早口で話すことで、相手の脳内に反論の隙を与えない様にします。

反論者がいる場合、プレゼンをする場合などで、反論者を減らすことが出来ます。

自分の味方が多い時、演説など、納得感を持たせて一緒に前に進みたい時は
ゆっくり話すことが重要です。

ゆっくり会話し、相手の脳内に「そうだね」反復させる様にゆっくり説明しましょう。

ヒトラーの大衆扇動や、リンカーン、を始め、各国の政治家たちが使う手法でした。

相手を意のままにしたい時は、下記を考えることが重要です。
・相手が自分にとってどういう立場なのか
・どういう相手に話をするのか
・内容はどういうことを話すのか
・自分をどういう風に見せたいのか

 

自分に気があるか見抜く方法

自分に気があるか見抜く時にも使えます。

いい関係になっている時は、声のトーンが下がったり、
話すスピードが遅くなる傾向があります。

 

以上、一発で相手を落とす会話スピード心理テクニックについてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ