科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表の吉野です。

本日は、婚活アドバイスを最近の私やSMART BRIDAL の状況に絡めてお話をしたいと思います。

元々、弊社SMART BRIDAL は銀座にオフィスがあり、登記場所もそちらにしておりますが、スタッフ含めて自由な働き方を推奨しているため、オフィス出社は基本的にゼロ方針。

そのため、私自身も銀座オフィスから離れた自宅の一部も自身のオフィスとして活用しております。

最近は
・CTO、COO
・婚活カウンセラー数名
・お見合い調整カウンセラー1名
・管理部門系数名
ここに、CMOとして犬のちょこぷ1匹、そして私というメンバーになっています。

このメンバーは全員、テレワークで好きな所で時間に縛られない仕事の仕方をしております。
当然、実績ベースとし、勤怠管理もしないので、好きな時間と曜日で仕事が出来る様な仕組み。
私が管理本部長やCFOをしていた時の経験から、これを現実なものにしています。
.
当然、私も銀座のオフィスに出社しておらず、自宅でのんびり仕事をしています^^
そして、今回、転居に伴って、新しい家で、私のオフィスをしっかり作ってもらいました^^
YouTubeライブも人を招いて、ここで可能となります♪

.
ここから先は婚活の話に絡めて。
実は今回、母の体調が急に悪くなったことから、急遽、引き取って介護のために同居することになりました。
もともと、夫は国内外で転勤の多い人なので、物理的に同居での介護は難しいという前提での結婚で、今の母の状況を考え、他に複数オプションもありましたが、同居での介護がベスト。
それに伴い、夫の今後のキャリアも微調整することになりました。
.
よく、婚活される方に譲れない条件を聞くと
「親と同居したい」「同居は絶対NG」「今、住んでいる地域から離れたくない」「親が心配だから転居NG」
なんて話を聞きます。
ですが、よくよく考えてみてください。
.
「自分の親のそばにいたい。だから引っ越したくない」
これって、自分の事しか考えていませんか?
パートナーの親御さんは考えられない、身勝手な人だと思いませんか?
.
結婚生活は天変地異はもちろん、お互いの環境変化、子供の環境、仕事の変化など、様々な事があります。
コロナが起きた事で、家族の在り方も住む場所も仕事も変わった方もいるでしょう。
自分の体調変化など、独身時に想像もつかない事が起きます。
.
私たち夫婦も、夫のキャリアや、夫のご両親の手前だけでなく、私自身の過去の離婚原因のこともあり、同居はNGという話でしたが、様々な要因から即同居という決断となり、その為に母を引き取れる広い部屋を探し、急いで転居しました。
.
様々な決断をし、この提案をしてくれた夫。
そして、今回の母の介護同居に対し、多くのアドバイスをくれた夫のご両親にもとても感謝しています。
.
結婚前に考えるべきことは
「何があっても変えることが出来ない事」
ここだけすり合わせし、あとは
「二人でどの様に相談していけるか」
この柔軟さが大切です。
.
婚活されている皆さん、ぜひ、今の自分の視野だけで考えることなく、柔軟さというもの。
今では想像つかない事が起きる前提で、今より一緒に幸せになっていけるパートナー探しという視点でいきましょう。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ