科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は好きな人の本命になるたった一つの方法&男の本命サイン5選【女性婚活者向け】についてお話します。好きな人の本命に誰もがなりたがるものですよね。実は心理学的にすごくシンプルなものなのです。この本命になる方法は何か。そして、男性が本命女性にしているサインを心理学的な角度からお話します。

相手の自己肯定感を上げる

相手の自己肯定感を上げる
すごくシンプル。たったこれだけです。男性が女性に対して長く忘れることの出来なかった人はどんな人かとアンケートを取ったところ、男性の一位は「一緒にいる事で自分に自信を持つことの出来る女性」でした。相手女性の頭が悪いとか、何でもいう通りにいう事を聞いてくれたとかではなく、自分を信じて、認め、心から応援をしてくれていたという女性であったということです。
最低限のポイント
・相手に対して関心を持ち、積極的に話を聞き、しっかり共感をする。
・否定から入らず、肯定から入り、まず相手の立場になって理解する。
・不満を感じても、いきなりぶつける事なく、まず相手に確認をし思い込みで決めつけない。
・自分自身が有言実行し、相手からの信頼を高める。
・相手を褒める、信頼する、心から応援し説教じみた事は言わない
・相手の大切にしているものは、自分も大切にする
これだけで相手の自己肯定感は上がります。では次に、本命女性にだけする男性行動についてお話します。

携帯をいじっていても、手を止めて話を聞いてくれる

海外の研究では、携帯を触っている相手に声を掛けて、その時に手を止めて自分の方を向いてくれない頻度が増えれば増えるほど、その後の破局率が上がったという結果が出ているほどです。何かしていも、それをとめてこちらに集中してくれるのは大きいです。

忙しくても時間を作る

連絡だったり、デートだったり、どんなに忙しくても、自分が心から会いたい女性とは時間を作ります。自己肯定感を高めてくれる相手なら、一緒にいて気持ちもいいので、自らギブすることが大切です。

かまってちゃん行動をとる

関係性を作ろう、意思疎通を図ろうとしてくれます。かまってちゃんで、鬱陶しいと感じた場合、自分が本命の可能性が高いです。相手の中でこの人!!と夢中になると、人はチンパンジー並みに思考能力が低下して20分先のことしか考えられないので、まるでストーカーかのように感じてしまう行動を相手が取ることがあります。

自分のテリトリーに入れる

大切な友人や仲間など、自分にとって大切なテリトリーに入れてくれたり、会わせてくれたりします。自分の事を知ってもらいたいという表れです。大切なものを相手にも大切にして欲しいということもあります。一方で、自分の仲間に吟味してもらおうという事も中にはあるので、振る舞いには要注意です。

未来の話に自然な状態で自分がいる

男性脳の持ち主は未来に思考が行くため、会話は未来の話をした方が喜びます。その未来の話の中に、二人が一緒にいる景色を自然に持ちながら話してくれる場合は、相手の中に自分との未来が浮かんでいるのです。特に、結婚は男性側が責任を感じるものであるため、その上で、自然に一緒にいる姿を想像していることは大きいです。一方で、ただの未来の話や、結婚を前提に付き合ってほしいという言葉だけでは、相手の中に自分がいる姿の落とし込みがされていないので、信用しないことです。
参考動画
【脈あり確定!!恋愛心理学の真実】科学的に判明!!本当の脈アリ仕草5つ
(デイトン大学の研究結果から話している)

以上が、好きな人の本命になるたった一つの方法&男の本命サイン5選【女性婚活者向け】でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ