科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

前回、前々回のブログでは
「男女の友情はあるか」
「これをしたら絶対に友達から恋人になれない」
という事を研究結果から話しています。
今回は、
「悪用厳禁!友情すら恋に変える!
サイコパスな好きにさせるたったひとつの方法」
という事で「どうしたら友達から恋人になれるか」について、
アリゾナ大学の研究結果も交えて話しています。
もちろん、友達でなくても、相手を落とす事が出来る秘訣です。

恋人になる簡単な方法
相手の自信を失わせ、自分が絶対的な味方と思わせる

自信をなくすと、恋がはじまりやすくなるという研究結果があります。
人は不安や寂しさから人との繋がりを求めます。
また、自己肯定感が下がるため自分を認めてくれる人に心を開く傾向があります。

具体的な方法

失恋や別れのタイミングを狙う

よく言われるものですが、効果的です。
ただ、相手のマイナス面への悪口や同調はNGです。
「あの人はそういう人でない」と心が反論し、逆に効果が薄れます。

新しい事に挑戦する事を応援する

進学、就職、試験、転職などです。
新しい事に挑戦すると苦難が起きるので自信がなくなります。

その為にも、しっかり相手を見て、変化に気付ける様にすることが大切です。
自分目線にならないように気をつけてください。
併せて、自分は常に「あなたの味方である」と思わせる事が大切です。
分かりやすい例だと、バチェラー4の黄さんは、自信をなくした時に秋倉さんが
ずっと味方だと感じていたので、あの結果は当たり前の結果でもあります。

使える心理術
相手「好意の刷り込み」

アリゾナ大学で、80組のカップルを対象に、女性側から男性側に対して、
40組はポジティブな印象の言葉、残り40組はネガティブな印象の言葉を10日間、
投げ続け、その後に相手のモチベーションと、パートナーに対しての
感情の変化の実験をししました。

ポジティブな言葉のカップルは健康でやる気にみなぎり、
パートナーとの関係性に良好になりました。

ネガティブな言葉のカップルは、パートナーに対して大きなストレスを抱えただけでなく、
パートナーからの電話にも出たくなくなり、
その中でも13組のカップルに別れの危機が訪れました。

「君なら、あなたなら出来る」
「頼りになる」
「やっぱり、君でなければ。あなたでかなければ出来ないよね」
「君が、あなたがいてくれて良かった、助かった」
「やっぱり、本当に優しいよね」
と、相手に対して絶対的な味方であり、好意が相手にあると
しっかり出していくことが重要です。

加えて、理由を添えると効果的です。
「あなたには○○だから、絶対大丈夫だと思う」
「私が見込んだあなただからできると思う」
「あなたを信じてる」
などです。

注意事項
自分が魅力的なだけではNG

人は自分の周りの異性との比較で相手を選びます。
自分のターゲットとする相手の周囲には、
どんな異性がいるかをしっかり観察しましょう。
その人たちに負けない提供価値を用意することが重要です。

もし、恋人になれない場合
男性と女性でどちらが怖いか

女性は男性に対して、好きな相手に対しては憎しみでなく、諦めになります。

男性は女性に対して、可愛いし好きだけど、にくたらしい。
反感を持ちやすい傾向があります。。男の嫉妬は怖いです。

ストーカーからの凶悪な犯罪は、実際は女性より男性の方が多いと言われています。

以上、「悪用厳禁!友情すら恋に変える!サイコパスな好きにさせるたったひとつの方法」についてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ