科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は結婚に繋がる正しいデートの心理学(後編)についてお話します。

ただ、会えばいい訳ではありません。相手でデートの誘いに対しYESという心理的な基本の方法については下記をご覧ください。今回は後編です。

参考動画
100%断られないデートの誘い方

前編
【婚活】結婚に繋がる正しいデートの心理学(前編)

2回目はディナーの2~3時間程度

心の距離を縮め、関係性を作っていきます。夜の少し薄暗い雰囲気でリラックスすることが重要です。軽くアルコールを入れるとリラックスし、話しやすくなります。女性は2杯までにしましょう。男性は飲ませると女性の顔が左右対称性なる様に錯覚し、女性は自分を可愛く見せることが出来ます。
また、食事の好みがより深く分かります。会話は少し深めの話にしますが、まだ世間話程度の楽しい話にしてください。少しずつ時間を伸ばしていくが、少し物足りない程度で終わらせるのがポイントです。デート中に次のデートの約束をしておきましょう。

参考動画
31.2回目デートで結婚出来る人とできない人の差

3回目は水族館からのディナーの5時間程度

結婚観を知る、心の距離を縮めることが目的です。まずは水族館です。家族連れがいるので、結婚後の休日の過ごし方、子供の話、結婚観など聞けます。動物は人間に癒しの効果を与えます。薄暗いので瞳孔が開き、女性は可愛く見えます。
また、手を繋ぐことがポイントです。肌感が伝わり、肌の相性が見えます。手のひらを合わせることで、心の距離が近くなります。加えて、相手に異性を意識させることができます。身体の距離が歩く場合でも一定に近く保たれます。この良いテンションのまま、ディナーに行きましょう。このディナーで具体的な話を聞いていきます。ここで重要ななのは、自分の経験や言葉をそのまま受け入れるのではなく、相手の背景を聞くようにしましょう。

参考動画
32.本命になる3回目デート術

4回目は半日のアクティビティデート

本音や真意、コミュニケーションの癖や思考を知り、2人だけの想い出と共通の話題を作ります。ドライブ、観光、斧投げ、瓦割り、脱出ゲームなどの共通体験をしましょう。過ごす時間が増え、お互いをより知るチャンスです。共通体験がポイントです。2人で共通体験をしながら笑いを作ることが大切です。海外論文でも忘れられない男の1位がユーモアという結果がでおり、笑いで更に心の緊張をほぐすことが出来ます。
また、体験から、お互いの考え方を理解していきましょう。「これを言ったら、ああ返してくる」予測をつけていきます。考えの根底を知ります。適度なツッコミとイジリを出来る様にします。デート中に次のデートの約束をしておきましょう。

参考動画
33.真剣交際から成婚する秘訣

まとめ

完全に初めての場合は60分程度のお茶とケーキ
初回はランチの1時間半程度
2回目はディナーの2~3時間程度
3回目は水族館からのディナーの5時間程度
4回目は半日のアクティビティデート


以上が、結婚に繋がる正しいデートの心理学(後編)についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ