科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表の吉野です。

今日は私のYouTubeの話と婚活に絡めた話をしたいと思います。

2~3日に1度、更新しているYouTubeですが、実は、このYouTubeの世界。
2年前以前にYouTubeを始めた方は、余程おかしな投稿をしていなければ、実は、誰もがチャンネル登録者数が伸びています。

ですが、一方で、私が始めたタイミングはかなり遅かったため、超レッドオーシャンでチャンネル登録者数は伸びにくくなっているのが、YouTubeの世界です。

そんな中、

1年半前・・・YouTube投稿スタート
1年後・・・登録者数1,000人達成
そこから半年。 
今では一気に倍の2,000人を超え、今では1日に10~20人ペースで増えています。
しかも「先日のYouTubeライブを見て入会決めました」と1回のライブで3人の入会希望の方からコンタクトがあり、入会となりました。

先日、YouTubeなどコンサルを手掛けている知人から
「まいこさん、婚活YouTuberの上位15%以内に急上昇で入ったと、業界のプロの中で噂になってるよ」
って、いきなり連絡が来て教えていただきました。

弊社の会員さんとお見合いを組ませていただく事になった、遠方地域の他の結婚相談所の方からも、初めてのやり取りスタートする時には
「吉野様のYouTube、いつも拝見して勉強させていただいております」
なんてメッセージをいただける事が増えてきました。

昨夜は初めましての、婚活を成功して婚約された一般の方から
「世の中の婚活YouTuberは、~~だからダメなのよ。なんて人をディスる人が多くて傷つくなか、吉野さんのYouTubeはエビデンスを基に客観的かつ、愛情がある話し方なので、すごく見ていて気持ちがいい」
と、Twitterのスペースでお褒めの言葉をいただきました。

・・・その一方で、なかには「それでは伸びないよ」「いやいや、無理でしょ」という声も裏ではありましたが、しっかり心理学マーケティング、そして周囲の声に惑わされることなくプロの話を信頼して自らも創意工夫をしながら、アナリティクス分析をしてきた結果が、こうして1年半後に実りました。

ちなみに「婚活のプロの見地から意見が欲しい」と、テレビ取材依頼もきていて、明日、撮影予定です。

婚活も一緒色んな声が周りからあるかと思いますが、正しい手法でしっかりコツコツと続けていれば、必ず成果は出ます。
正しい知識を身に着け、周囲の余計な雑音に惑わされずプロの元正しい戦い方をしていきましょう!!

余談ですが出産予定時の退院前後2カ月間、会員サポートに専念したいため、他のYouTubeはじめ前倒しに出来るものは対応しなくて済む様、YouTube撮り溜めを始めていますが、なかなかヘビーとなっています。・・・頑張ります(笑)

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ