科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、会話が続く上にモテる雑談力の作り方7つ(前編)~カラーバス効果を活用~についてお話します。

デートや異性との会話で雑談が続かない、会話が続かない、会話上手になりたい方のために、雑談はどうすればいいか、ネタの作り方をお伝えします。
デートだけでなく、仕事や同性との会話にも使えます。

結婚したら、毎日は雑談の連続です。
雑談が出来る人は異性からも、一緒にいて楽しいと思われて、ずっと一緒にいたいと思われやすいです。

ポイントは、他力本願・情報収集力です。
自分の中の持ちネタや自分自身が話題を作る必要は全くありません。

ネットニュース

・相手が好きなもののワードでGoogle・ニュース検索
EXILEの岩田剛典ファンの場合、「岩ちゃんの新ドラマ始まったの知ってる?」などと質問をしてみましょう。

・デートスポット
「~で肉フェス」「コキア・チューリップ・ひまわり・秋桜が綺麗らしいよ」「~でイルミネーション」「~でリアルお化け屋敷」「~果物狩り」
~が好きだったよね、美味しそうなお店見つけた、気になるお店見つけた
こんな面白そうなお店見つけた(動物カフェ・体験型レストランなど)こんなところに、こんなのオープンしたらしいよ、等です。
また、「スカイダイビングってしたことあるー?」で話題を出し
「知ってる?埼玉の越谷にある、越谷レイクタウンで、室内スカイダイビングがあるんだって」とデートに繋げるなどです。

・自分が知らない単語を目にしたら、毎回ググり、そこでまた知らないワードが出てきたら、それをググる
この繰り返しで知識を増やしていきましょう。

ホームセンター

・ペットショップで犬や猫、動物の写真を撮る
相手が犬派なら犬の写真を送る

ゴミ箱を買いにきたが、ついつい、可愛くて吸い寄せられてしまった・・・で、いい人というポイント稼ぎが出来ます。
また、どんな犬が好きー? と、相手のタイプも聞けます。
雑談の中でも自分のポイント稼ぎを忘れずにしましょう。

料理の写真

作りすぎちゃったーというネタとして送りましょう。味の失敗でなく、作りすぎの失敗がポイントです。
そこで、相手がどんなものが好きか探りましょう。また、自分が料理できるアピールにさりげなく繋げます。
そこから、次のご飯デートや行きたいお店の話題に繋げましょう。
普段から料理をしたら、写真を撮って、ストックをためておくことが重要です。

注意点
自分がしたい話ではなく、相手が興味を持ちそうなもの
→傾聴力を身に付けて、情報収集がポイントです。

前編まとめ
1.ネットニュース
2.ホームセンター
3.料理の写真

次回の後半では、相手の自己肯定感を上げていく方法や、自分に夢中にさせていくことが出来る雑談も含め、残り6つをお伝えします。

以上が、会話が続く上にモテる雑談力の作り方7つ(前編)~カラーバス効果を活用~でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ