科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、会話が続く上にモテる雑談力の作り方7つ(後編)~カラーバス効果を活用~についてお話します。

デートや異性との会話で雑談が続かない、会話が続かない、会話上手になりたい方のために、雑談はどうすればいいか、ネタの作り方をお伝えします。
デートだけでなく、仕事や同性との会話にも使えます。

結婚したら、毎日は雑談の連続です。
雑談が出来る人は異性からも、一緒にいて楽しいと思われて、ずっと一緒にいたいと思われやすいです。

前回の動画では、情報通、物知り、自分のポイント稼ぎに繋がる雑談について話しています。
今回の動画では、相手の自己肯定感を上げていく方法や、自分に夢中にさせていくことが出来る雑談も含め、残り6つをお伝えします。

相手の得意なもの

・目黒で美味しいお店知らない?
・パソコン、どうすればいい?
・料理どうしよう
実家からトウモロコシ送られてきたけどどうしよう
スーパーでこんなの見かけたんだけど、お勧めって何かある 等です。

相手の自尊心を満足、相手の自己肯定感を高めましょう。
→この人といると、自分は心地いい。この人にとって、自分はなくなはならない存在なんだ、と思われます。
→自分を唯一無二の大切な存在にしていく秘訣のひとつです。

他人の話しをそのまま使う

松本人志がこの間、こう言ってたんだけど、知ってた?
~って、面白いよね。
など、他人の話をそのまま使い、雑談につなげていきましょう。

日常から

・気になったもの、相手が喜びそうなもの、デートの誘いに繋がる様なものを写真に撮っておきましょう。

カラーバス効果
自分が気にすることで、それに関するものが目に入りやすくなります。

高校受験や大学受験が頭にある場合は、それに関するニュース
車やバイクを持っていたり、それが欲しい、好きといった場合は、街中でその車やバイクを多く見かけると感じたりします。

・挨拶から時候に関連するもの
今日は急に寒くなったね。体調は大丈夫??
・・・から、そういえば、寒さと暑さ、どちらが得意??
・・・そしたら、これからの季節は過ごしやすくていいよねー、服装もさー・・・と広げていけます。

・自分の面白ネタ

相手の長所、相手を気遣うもの

・仕事、大変そうだね
頑張っているの、凄いと思う!!
どんな事に気を付けているの??
・・・そうなんだ!!そういう考え方が出来るって、人に対する思いやりがあるからだよね
・・・さすがだー!!そういう考え方、すごく素敵だと思う!!
等と、声をかけましょう。

・体調は大丈夫?
そういえば、首にネギを巻くといいって、おばあちゃんの知恵袋てきなので見たことがあるけど、生のままネギを巻いたら臭くてさー(笑)

今のそれ乗り越えたら、打ち上げで美味しいもの食べにいこう!!
お店、探しておくよ、行きたいお店どこでも連れてく!! などです。
ポジティブな未来を見せたり、デートを楽しみに励みにしてもらえます。

ポイント
他力本願・情報収集力・会話を読み飛ばしていないか

会話の波長が合わない。何か噛み合ないのは、自分に原因がある事がほとんどです。
会話と思考の癖のない人はいないので「相手がどんな思考の人でも、合わせる力を身に付けよう」
ぐらいの考えを持たないと、実は自分に癖があると気付かない人は少ないです。

交際終了や、振られたり、会話が合う人が少ないと感じる人は、今一度、自分に癖がないかを振り返ることが、まず雑談を盛り上げていくための前提となります。

後半まとめ
4.相手な得意なもの
5.他人の話しをそのまま使う
6.日常から
7.相手の長所、相手を気遣うもの

次回の動画では「LINEでの心理学的にモテる雑談内容・雑談の仕方」をお伝えします。

以上が、会話が続く上にモテる雑談力の作り方7つ(後半)~カラーバス効果を活用~でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ