科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【婚活成功体験談】短期で婚活成功するカップルが交際中にしている事についてお話します。

あつしさん:40代、システムエンジニア
ちかさん:40代、海外営業
こちらのお二人の、活動期間4ヶ月出会ってから成婚まで2ヶ月半という短期成婚の実際の活動の様子をおうかがいしていきます。

真剣交際に入る前に話しておくと良いこと

あつしさん:自分は母親が介護が必要だったのでお話させてもらいました。

ちかさん:私は海外転勤があることについてどう考えるかと、子供についての考え方の確認しました。

真剣交際に入ってから話し合ったこと、真剣交際入ってからのデートについて

あつしさん:何気なく会うことが多くなりました。仕事の帰りに食事に行ったりですね。

ちかさん:映画に行ったりとかちょっとした食事などが増えた気がします。あとは料理を作って渡したりしていました。

活動中の悩みや苦労をどう乗り越えたか

ちかさん:恋愛感情がうまれないという悩みは、前回の婚活のときも今回もありましたが、特に今回はとにかく数をこなすために非常に忙しかったのでドライになる部分があり、違和感もありましたが、そこは相談しながら進めました。ただ数をふむことは自分に合う人に出会うために大事だと感じ、そこからこの人好きかも、という気持ちが徐々にうまれていきました。

以前の別の相談所での活動について

ちかさん:前回の婚活ではお見合い料がかかったりお見合い前の相手の状況がわからなかったので(顔写真もなしで電話で情報のみ伝えられていた)ので会ってからアレ?ということがありました。

デートの振り返りの重要性について

また、前回と今回では自分の年令も気持ちも違っていたのと、前回は自分の中の条件が高く活動が実りませんでした。今回の婚活は振り返りもあったり計画的だったので前回の活動とは違い、毎回自分の気持を整理し反省して行動を変えていくことができました。当日に振り返りを提出する点も、自分の記憶が新しいうちなので改善点が見えて良かったです。

LINE添削について

ちかさん:交際開始から今までのスクリーンショットを送るのは大変でしたが、そのLINEスクショについて1枚1枚について添削がありました。その時の吉野さんは出産で大変な時期だったのに丁寧に添削していただいて感謝です。もちろんダメ出しで傷つくこともたくさんありましたが言ってくださることは正しいので受け止めて一生懸命改善をしました。

結婚相談所の担当仲人とのエピソード

あつしさん:私は別の相談所に入っていたので、今ちかさんの話を聞いていて、こんなに色々やっていただけていることに驚きました。初日は1時間半くらい面談が有りましたがそれが一番長かったです。こちらが何かを送れば返信が来ますがそれぐらいでした。あとはお見合いのラウンジ予約をしていただけるのは助かりました。半年の活動でお見合い3回だったので少なかったです。

ちかさん:この人じゃないと思って1回目のデートでやめようと思った時、「1回じゃもったいない、3回」と言われたのが印象に残っています。人を見る時は1回じゃわからないことも当然あるので、他の人のときも1回じゃなくてちょっとでも気持ちがあればもう1回誘うように心がけていました。お見合いは一番忙しいときはオンラインも混ぜて1日4人していました。服装も決められていてプロフィール写真と同じ服装でと言われているので2回目のデートの人と会う時は着替えなくてはいけなくて大変でした。

なぜ成婚できたか、婚活成功要因について

あつしさん:ちかさん以外にも会いましたが話していて楽しかったのが一番の要因でした。相手にも楽しんでもらおうと思って一生懸命でした。ちゃんと反応が返ってくるのでそれも楽しかったです。女性とデートするときは時間や身だしなみといった基本的なところは気をつけていました。

ちかさん:話をしている時に否定しないように気をつけました。相手の話していることがわからなくてもそれはちゃんとどういうことかと聞いたりしていました。話をまずしっかり聞くことが大切だと思います。

以上が、【婚活成功体験談】短期で婚活成功するカップルが交際中にしている事についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

短期結婚

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ