科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は短期間で婚活を成功させ確実に結婚している人の特徴4つのシリーズの3つめ、短期で確実に結婚している人に共通している相手の見極めかたや出会い方についてお話しています。

全部ご覧になると短期で婚活を成功させ結婚している人の特徴と共通点がわかりますのでぜひ全てのシリーズを最後までご覧ください。

真剣に結婚を考えている人と多くの出会いを作る

本気ではなくただ単純に彼氏彼女や遊ぶ相手が欲しいという人と会っていては意味がありません。出会ったところで自分の結婚感もわからず振り返りもできないのです。
相手があなたに対して結婚を本気で考えているわけではないので断られたり注意されることもなく楽しく遊びの付き合いだけで終わってしまいます。自分の良くない点や断られる理由もわかりません。そして本気の人と出会っていないので結婚もできません。

真剣な人を見抜けないと遊ばれ癖がつく

マッチングアプリは色々な人がいて出会う人数が多く、手軽ではありますが誰でもすぐに入っていけます。
それはどういうことかというと既婚者がまぎれていたり、身分証明も偽造、独身証明を提出していない場合もあるのです。ちゃんと身元を保証されていない人がたくさんいます。
そして気楽に初められるものこそいい加減になりませんか?例えば無料だからドタキャンしてもいいや、などですね。

たくさんの人と出会いがあるのでそちらに行きがちになりますがアプリの婚活では結婚できる割合は2〜3%未満と言われており、かなり難しいです。
また、真剣ではないので捨てられてしまうことも多いです。そうなると異性に対して不信感をもつことになります。
「この人の言っていることは本当かな?騙されていないかな?浮気していないかな?」などどんどん相手に対して不信感が無意識に刷り込まれていきます。洗脳のような感じですね。

そうすると今後せっかく真剣に誠実に向き合ってくれる人に出会ったとしてもそれに気づかなくなってしまいます。付き合う人がみんなダメンズ・浮気されてばかりという人がいますが、それは出会う場所が悪いだけなのです。あなたが悪いわけではありません。出会う場所を変えることが大切です!!

正しい出会いの場に行くことにより本気の人と出会えるようになり真剣に向き合えるので幸せな結婚ができるようになります。

結婚を真剣に考えているのなら真剣に結婚を考えている人がいる場所に自分を置きましょう!

今まで付き合ってきた人が理想の人であったとしても結婚できていないのはなぜでしょうか?それはあなたと結婚をするに値する同じレベル感の異性でないということなのです。

自分の結婚感を磨き上げて自分のタイプと人の見る目は正しいかを知る

実際に色々な人とあって結婚感をあげていくことで今までのタイプとは違っていても実は違ったタイプもほうが居心地が良かったということもあります。妥協せず自然と自分の好みが変わって最終的にものすごく幸せな結婚をする、ということは多くあります。

多くの異性を比較して後悔しないようにする

真剣に結婚を考えている人とたくさんの異性を比較することで後悔がなくなります。
アメリカではSNSが流行ったら浮気と不倫と離婚が増えたそうです。
SNSがはじまったことにより昔の恋人・友人・新しい人と出会う機会が増え、色々な異性と今のパートナーを比較することが増えたのが理由のようです。
つまり狭い範囲の選択肢でしか選んでないので色々な人と出会うことでもっと良い人がいた!と思ってしまうのです。
これを防ぐためにはたくさんの人と会い、その中で自分が選び選ばれているからこそ、この人以上の人とは出会えないと自然に思えるのです。

真剣に結婚を考えている人の中でたくさんの人に会い選択肢を増やすことがとても大切です!

以上が、短期で確実に結婚している人に共通している相手の見極めかたや出会い方についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活成功

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ