科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は短期間で婚活を成功させ確実に結婚している人の特徴4つのシリーズの4つめです。
短期で確実に結婚している人の最も大切なことについてお話しています

全部ご覧になると短期で婚活を成功させ結婚している人の特徴と共通点がわかりますのでぜひ全てのシリーズを最後までご覧ください。

最も大切なこと、それは『楽しむ』ということです。
これはちょっと意外かもしれません。しかし実は忘れがちですが一番大切なことです。
真剣に「結婚したい!」と婚活しすぎてしまうとゆとりができなくて思考が狭くなってしまいます。
具体的にお話をしていきますね。

ゆとりと遊びをもつ

例えばロープなどもピンと張っているとちょっとした瞬間に切れてしまいますよね。ゆとりがあればすぐには切れません。
仕事できる人たちも6〜8割位の力で仕事をしています。
ゆとりをもつと、広い視野になりやってはいけないことがわかったり、ここは気持ちを抑えようと思うことなどができるようになります。

頑張りすぎず、一喜一憂しない

必死になると一生懸命になりすぎてお見合い断られたりLINEが返ってこないことに一喜一憂してしまい、メンタルに非常に悪い刺激を与えてしまいます。人間の脳はマイナスでラクな方向に考える傾向があります。頑張りすぎるとうまく行かない時に自分の中でどんどんマイナス思考になってしまいます。後々冷静になるとわかるやってはいけないことをしてしまう可能性もあります。

一緒の時間を楽しむ

相手と向き合いながら一緒の時間を楽しむことが大事です。
結婚とは常に雑談です。結婚生活は日常を一緒に楽しめることが大切です。結婚感や結婚後のことを話したいと思いますが会うたびに詰めて話をすると、結婚生活もそうなるのかと想像されてしまい、お断りとなってしまいます。
デートとは結婚したあとこの人とさりげない会話、日常をおくれるかということをみますので楽しむことは大切です。

一本釣りしない、夢中になりすぎない

人間の思考が誰かに集中すると知能はチンパンジーレベルになり、あとから考えると公開するようなことをやってしまいます。

以上が、短期で確実に結婚している人の最も大切なことについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活成功

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ