科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は年上の魅力的な男性から愛される秘訣4つについてお話します。SMART BRIDALの婚活コンシェルジュ山本妙子が7歳年上の素敵な男性を自分から射止めた実体験に基づいてお話をしたいと思います。
年上イケメンの魅力的な男性を射止めるコツを知りたいかたはぜひご覧ください。

常に笑顔で、「ありがとう」の言葉を投げかける

7つ上で出会った時に仕事が忙しい人だったので疲れて帰っている時に「なんで連絡くれないの」など愚痴をこぼさず、些細なことでも彼がしてくれたことに対して「ありがとう」の言葉を伝えていました。

価値観の違いをすり合わせる

付き合っている時に価値観の違いに気づいた事件がありました。私の誕生日が近くなり、周りからは「プロポーズされるんじゃない?」と言われていて私自身も舞い上がっていました。そして私の家族は誕生日は当日家族で過ごすものだったので、当たり前のように彼もそのように祝ってくれるだろうと思っていました。ですが、ご飯を食べに行くだけでケーキを食べなかったりサプライズプレゼントもなく、その日の食事も当日急遽仕事が入ってしまったため近くの定食屋さんでした。私にとっては非常に衝撃でネット検索などをして自分で自分の首を締めてしまった。そこで彼に自分の気持ちをまず伝えようと思い、電話をして誕生日はこういうものと思っていた、と伝えたところ、彼はそもそも誕生日に対する価値観が全く違っていました。家族の文化が全く違っていたのです。何か他の日にプレゼントを買いに行けば当日にプレゼントはいらないという考えでした。私は「サプライズされたら嬉しい」ということを彼に伝えると、彼もそこで努力をしてくれて、次の誕生日にはサプライズのプレゼントやケーキを用意してくれたりしてくれました。また私も誕生日に期待はせずに前もって欲しい物を彼に伝えました。価値観をすり合わせました。

相手の気持ちをコミュニケーションをとって理解する

結婚時期に関して私は早く結婚したいという思いがあったのですが、彼は転職時期と重なったり、結婚には責任があるから今すぐ結婚は無理だと思っているようでした。そんな時しっかりコミュニケーション取れていないとなんで?!となってしまうので、いつだったら落ち着きそうかと聞いたり、彼を決して責めることはせず彼が落ち着くまでは自分のことに専念していました。自分磨きや趣味をしていました。

相手に依存しない

彼はコミュニケーションが上手で見た目も良く、モテるタイプでしたので、仕事の関係でキャバクラに行ったり女性と連絡を取ることはあったので、そこに対してガミガミ怒ったりせず、自分に集中をして彼に依存しすぎないようにしていました。また、常にポジティブに考えるようにして、他の人からかっこいいと思われる人の彼女であるということに誇りをもって私のもとに帰ってきたんだおかえり、というような気持ちでいました。

以上が、年上の魅力的な男性から愛される秘訣4つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

年上男性に愛される

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ