科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

婚活を成功させたい。結婚したい。
仕事も成功させたい。

そんな欲張りな気持ち、持っていてもいいと思います^^
それをどうしたら全て叶えられるか。
こういう事も、戦略的にサポートをさせていただいていて、その通りにされた方は成功されているので、私はやり方次第で可能だと思っています。

でも、最初からうまくいくわけではありません。
なかなか上手くいかず、悩むことも多々あると思います。
そんな時の解決方法のひとつを、今日は書いてみました^^

なかなか思う通りにいかない。辛いな・・・。

まずは、静かに気持ちを落ち着け、じっと目を閉じて、成功した時の姿を浮かべてみてください。

例えば、今の仕事で想定外の事態が起きてしまった時や、失敗ばかりで成功が見えなくなった時。
婚活で思う様に異性とお見合いやデート、交際が繋がらない時、

そんな時は、今の夢を成功させている自分を思い浮かべてみましょう。

自分が何かをしようとした時、どうしてそれを始めたのでしょうか?
それ以上に、成功している自分はどんな表情で、その空気はどんな色に包まれていますか?
その時に想像をした「夢が叶ったときの気持ち」をゆっくりでいいから、思い浮かべてみてください。

そうする事で、当時のその自分の夢を持っていた時の気持ちが再び湧き上がってきます。
そして、なぜ、自分がそれをしようと思ったのかを思い出すことが出来るし、本当の自分の気持ちに向き合うことができ、やる気もでて、再び前に向いて動き出せるのです。

何より、気持ちが前向きになると、新しい素晴らしいアイデアも浮かんでくるのです。

もし、気持ちを落ち着けて成功した姿を浮かべることをしなけば、今の悪い現実のことばかりに気持ちが奪われてしまい、冷静さをなくして落ち込んで挫けてしまうでしょう。

私のところへ相談にいらした方で、今はとても幸せに過ごしている人がいます。

マキさん(36歳)は、仕事で前から希望していた部署へ配属となり、それと同時に昇進をして部下を持つ様になりました。
仕事は充実して楽しいのですが、とても忙しく、なかなか寝る時間もありません。
しかし、そんな時、彼女に好きな人ができたのです。

彼女は今まであまり結婚に興味がなく、仕事も楽しかったのですが、好きな人が出来てからというもの、急に結婚を意識し始めると同時に、悩みが出てきました。

「今の仕事でやりたい事がある。でも、その人と付き合えたら。もし結婚が出来たら、今の仕事が忙しいので家庭との両立は難しくなって仕事が出来なくなる・・・」

とても悩んでいましたが、彼女になぜその仕事をしたいのか、気持ちをゆったりさせて想像し、じっくり彼女自身に問いかけてもらいました。
そこでひとつの答えが見つかりました。

「自分は子供たちに夢を与えたくてこの出版社に入った。しかし、夢を与えるのは、この会社でなくてもできるんだ」

そこで彼女は長年勤めていた出版社を辞めて、ケーキ屋さんへ転職。
学童などにも行き、多くの子供たちと接して子供たちが喜ぶケーキ作りをオーナーと一緒に考えながら過ごしています。

そして、彼女からは来春、結婚をするとの報告をもらいました。
それも、とても幸せそうな笑顔でした。

人は心理学的にみても、簡単な方へ気持ちがいく生き物です。

そして、夢というのはそんな簡単には叶うものではないのです。
けれど、諦めなければ夢は一生、叶う可能性があります。
そして、脳内に成功イメージが刷り込まれ、そうなる様に思考が働き、成功する方へと自然と思考も働くことが科学的にも証明されています。

挫けそうになった時こそ、成功した姿を想像してみてくださいね。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

あなたの毎日が、昨日より今日、今日より明日へと、前向きに楽しく過ごせる事を願っています。

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
また、周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 3か月で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
↓ ↓
LINE

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら