科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は浮気をする男性の特徴3つと予防策についてお話します。男性は浮気をする生き物だという話をよく耳にしますが、それは本当なのでしょうか。これについて、海外の研究結果から、意外な真実が分かりましたこれが出来れば、実は男性は浮気をしないという事まで解説しますので、ぜひ、最後までご覧ください。

研究内容

2018年フロリダ州立大学、ノースウェスタン大学の研究で233組の新婚のカップルを対象に、性生活の満足度、浮気の経験などを調査しました。実は3年半という期間をかけての調査でした。その結果、3つの特徴があることがわかりました。

性欲が高く、強い刺激を求める人

遺伝子レベルで性欲が高い人です。沢山子孫を残す遺伝子を持っています。1人で満足が出来ません。ただ、当てはまるのは世の中の男性のほんの一部のです。石器時代、狩りに出てマンモスを取れなかった人が、他の男性が狩りに出ている間、女性と性行為をして、自分の子孫を残していた名残です。性的に魅力的かつ、強い刺激が好きで、女性を満足させる事が出来る上に、1人の相手に留まらず、他の人とも性行為をしていました。

パートナーとの性行為が頻繁にある上に、相性がとてもよく満足している人

研究チームは元々の性欲の高さが高いため、1人の相手に満足が出来ないという事を示唆しています。また、頻繁にするぐらいの性欲の高さである上に、相性を良くしていく術を知っているのも理由として挙げれます。相性はいくらでも作れるので「相性がこの人とはいい」と感じた場合、単純に相性がいいのでなく、満足させられる様な相手、方法が取れているため、他の人も満足させることが出来ます。「この人は性生活での体の相性がいい」と感じた場合は要注意であるという事でもあります。

参考動画
最高の体の相性・SEX相性を作る心理学・科学的方法5つ【性行為の心理学】
身体の相性をSEX・性行為・性交渉せずに確かめる方法4つが科学的に判明!!

自分のパートナーに対して魅力的でないと感じた人

男性が女性に対して「魅力を感じない」と思うようになったら要注意です。女性が浮気したから、自分も浮気する。という腹いせでなく、女性が浮気した事で、女性に対して感じていた魅力度が下がります。他の男性の遺伝子を取り込んでいると感じてしまい、本能レベルで興味が消えます。男性がイケメンでモテるから浮気できるという事ではありません。男性の浮気や不貞行為を働く確率を上げてしまいます。

女性は常に、自分が相手にとって、サボる事なく魅力的でいなければいけません。年齢だからと気を緩めて太らず、常に体型に気を付けましょう。また、相手への思いやりの言葉や愛情をしっかり出していくことが大事です。常に相手にとって魅力的でい続ける努力をしましょう。相手としっかりコミュニケーションを取り、心地いいと思わせる関係維持の努力を続けてください。女性は常に、あぐらをかいて満足することなく、常に努力を続けていく必要があり、努力を忘れた人は浮気をされます。

以上が、浮気をする男性の特徴3つと予防策についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ