科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は浮気・不倫する男性を見抜く簡単な方法3つについてお話します。

体毛(特定の部分の毛の量が多い)

特定の部分の毛の量が多い人は浮気しやすいと言われています。男性ホルモンの影響を受ける毛と受けない毛がありますのでご説明します。
■男性ホルモンの影響を受けない毛
眉毛、まつ毛、手足の毛、側頭部や後頭部の頭髪
■男性ホルモンが影響を与える毛
髭、胸毛、背中毛、お腹の毛、耳毛、前頭部や頭頂部の頭髪、わき毛、アンダーヘア(陰毛)

頭髪の薄い人は性欲に関係するのかというと男性のはげやすい箇所「前頭部」や「頭頂部」については、男性ホルモンの影響を強く受ける箇所なのですが、この部位で善玉の「テストステロン」が「5αリダクターゼ」という酵素と結びついて悪玉の「ジヒドロテストステロン(DHT)」と呼ばれる物質に変化してしまうことがあります。
この「ジヒドロテストステロン(DHT)」が男性型脱毛症(AGA)をもたらす主要な要因なので、テストステロン量が多い場合にもはげてしまうということは起こります。 つまり、頭髪の薄い男性にテストステロンの量が少ないとは限らず、むしろ多いケースもかなりあるため、「はげていて性欲の強い人」はたくさんいるということになってきます

声が低く身長の高い弾性

コペンハーゲン大学、ゲッティンゲン大学の調査についてお話します。声が低い男性は浮気をする可能性が高く、かつ更に背の高い男性は可能性が増すと言われています。声の低い男性は女性から見て魅力的だが、浮気しやすそうだと判断されました。
コペンハーゲン大学のメタ分析結果で男性315人を集め、複数の音声録音し過去に浮気したかを調査しました。平均的な声の高さと、浮気の関連調査を行ったところ声の低い男性は、過去に浮気をした割合が高いと出ました。女性が魅力的と感じる声が低く背が高い男性は浮気をしやすいということが研究結果にあらわれていることになります。

顔の横幅が広い

カナダ、ニピシング大学の研究で314人を対象にアンケートを取りました。恋愛遍歴など色々なことを調べる中で、浮気の調査もおこないました。浮気の経験がある人は顔の縦と横の幅の比率で影響がありました。顔の縦(眉毛から上唇)の数字で横(頬の骨幅)の長さを割り横幅が広い人の方が浮気しやすい(比率が0.2以上)という研究結果があるようです。
横幅が広ければ広いほど男性ホルモンが起因しているのではないかということでした。(これはまだ研究途中のようです)

とは言え心理学の観点からは別の角度もあり、今回のお話はホルモンの影響での研究結果となりますのでまた別の動画やブログもご覧ください。

以上が、浮気・不倫する男性を見抜く簡単な方法3つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

浮気男不倫男

 

 

 

 

 

 

 

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ