科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活で裏切られる人の特徴5つについてお話します。

一生に一度の運命の相手を探しているからこそ「裏切られる」のは辛いと思います。
この動画を見ると、婚活で裏切られることはなくなります。

実際に詐欺に遭う人に多いとされる人の特徴をまとめました。

第5位 資産を持っている人

リア充アピールをしていたり、年齢が30代半ば以降に多い傾向です。
資産を持っている様に見えると、婚活詐欺や異性が本命のふりをしてやってきて、騙されることが多くなります。
若い時もモテてきたので、いつまでもモテた気になっていますが、本命から外されていることに気付いていません。
恋人にはなれますが、結婚相手にはならないのが特徴です。

また、部長などの何らかのポジションを持つ人、車など持っている人も該当します。
利用されるターゲットになりやすいです。

参考動画 実録の婚活詐欺

第4位 強欲な人

身の丈を超えて、あれもこれもと欲張ることで、周りから搾取の対象として見られます。
また、冷静に判断することも出来なくなします。ただの見栄っ張りも同様です。
欲に目が眩んで冷静さを持てない、裏切られても気付かない人です。

第3位 自信過剰・自信過少な人

自信過剰な人は無駄に自信があり過ぎて、騙されても気付きません。
中身が伴ってなくて、空回りしやすく、真っ当な付き合いの対象に見られません。

自信過少な人はより問題です。スペック重視で肩書を気にします。
ブランド品で身を固める人、SNSで高い時計だったり、ブランドものを出している様な人も一緒です。
自分に自信がないので、このようなものを持つことで自分のレベルを上げたい、他人からレベルが高いと思われたい願望を持っています。
全身ブランド品を身に付けている人は、自信が無いと見破られ、騙される傾向が高くなります。他にも、自信過少な人は相手の顔色を見て合わせる、断れないといった特徴があります。
相手を信じられず、相手が愛想を尽かして逃げられます。浮気される典型例です。

第2位 自立できていない・他責思考

自分で自分と向き合えません。物事から逃げ出すので、甘く見られます。
何かあっても人や物、環境のせいにします。
何かあった時に、自分の悪いところを変えてみようという改善が重要です。
改善を怠ると、相手からも魅力的に映らず、本命から外れてしまいます。
彼氏や彼女としてはいいが、一生を共にする相手に選ばれなません。最後の最後で捨てられます。

第1位 相手に期待する人

これが一番、タチ悪く婚活を拗らせます。
「なんでこの人はこうなんだ」「どうして分かってくれない」「普通はこうでしょ」
など、浮気、破局、喧嘩のほか、言葉にならない苛立に繋がります。

それは、相手がそれをしてくれる・・・と期待し過ぎているからです。
友達なら別ですが、交際相手や結婚相手という対象で考えた時に、相手を厳しく見て、減点法になります。
もしくは、自分のものになったと錯覚し、相手にも自分と同じ感覚を求めて、勝手に期待します。
相手がその期待に応えてくれないと、勝手に裏切られたと感じてしまいます。

相手に対しては期待せず、あくまでも「別人格として、尊重する」「相手は他人であり、自分とは違う」と認識して、コミュニケーションを取りましょう。
要するに、自分の感覚を常識として、相手にあてはめない事が大切です。

親からの「自分の人生は自分で決める」「付き合う人は自分で選んでいるのに口出ししないで」「自分の事を分かった風に言わないで」と思うのと一緒です。
子供の幸せは子供が感じること。子供の考えは子供の考え。と一緒です。

自分の考えが全て常識で正解とは思わない事、相手にあてはめないこと、相手を支配しないようにすること重要です。

以上が、裏切られる人の特徴5つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ