科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は声の高さを使ったテクニックについてお話しします。

声の高さを変えるだけで、仕事も恋愛も成功しやすくなります。

 

男性の場合、ターゲットでモテる声の高さは変わる

アバディーン大学の2004年の研究で男性は低い声がモテると結果が出ました。

自分のルックスに自信のある女性ほど、低い声に惹かれ、
一方、自分のルックスに自信のない女性ほど、高い声に惹かれる結果が出ました。

低い声は、男性ホルモンが多いのではと研究チームは示唆していました。

自分は可愛いと自信過剰な女性は低い声の男性に行く可能性があるので、
少しずつ低くして様子を見ていきましょう。

 

女性の場合はこの3つを使用する

・高く澄んだ声
・鼻にかかったような甘え声
・大人の女性らしい色っぽい声

ただし、鼻にかかったような甘え声は
30代、40代がやると頭が悪いと思われるので気を付けましょう。

 

男女の共通点

2014年オックスフォード大学の研究では、
魅力的な人を目の前にすると声のトーンを低くするという結果が出ています。

これは自分に気があるか見抜く時にも使えます。

また、いい関係になっているかも、声のトーンで判断で出来ます。

なお、抑揚のついた話した、お腹からしっかり発生し、
相手の聴覚に届く周波数がモテ声にとって一番重要です。

肺呼吸でなく、腹式呼吸を意識しましょう。

嫌われる声はピアノの鍵盤でいう「ラ」は高すぎて嫌われるので要注意です。

良いとされる音程は、女で言うと「ミ」「ファ」
男性は1オクターブ下の「ファ」「ソ」もいいとされています。

 

ビジネスで有利な声の高さ

ビジネスや政界で高い地位にあるリーダーの身長は高い傾向があるとされています。

CEO(最高経営責任者)の声が低いければ低いほど、その人の率いる会社は大きく、
給料の額も増えるという研究があります。

米デューク大学フォークア・スクール・オブ・ビジネスと米カリフォルニア大学サンディエゴ校の教授らが、
米国で講演を行った男性CEO約800人の声の高さについて調べた結果です。

過去に同研究者が人工的に声の高さを調整して行った調査では、
リーダーの声として好まれたのは低い声という結果もあります。

将来男性の出世する可能性の要素になるかどうかは、いまだ研究中です。

ビジネスで有利なのは低い声です。

 

声とモテは自在に変えられる

男性はモテたいなら低く話しましょう。

女性は「なにぬねの」を有効活用しましょう。
ーー買ってきて。ではなくーー買ってきてほしいな。
ーーしてくれたら嬉しいな。など、「なにぬねの」をつけるだけで、
柔らかい印象を持たせることができます。

声は実際に変えることが出来ます。権力や支配力、誰がリーダーで頼りがいがあるかどうかは、
声の早さ、高さ、調子、パターンを変えるといくらでも人に感じさせる事が出来ます。

愚痴、細かく無駄な説明はモテないのでを省き、少ない言葉数で相手が理解できる話し方をすると、
高等教育を受けた優秀な男性だと判別されます。

声のトーンも相手に与える影響が非常に大きいので、低めにしましょう。
相手もリラックスし、モテにつながります。

 

以上、声の高さを使ったテクニックについてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ