科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活 YouTubeの裏側、収録の様子についてお話しします。

動画のネタ

YouTubeに寄せられた相談コメントや、他の結婚相談所の経営者仲間から寄せられる相談などからピックアップしたり、会員さんが多く悩んでいるものや論文データなどからなるべく皆さんが聞きたいと思ってくださるようなものにしています。

話す時どうしているか

原稿を用意すると自分らしさや臨場感がなくなるので原稿の用意は一切なく、マインドマップで要点のみ作成しています。

機材

動画はiPhoneで撮っています。携帯の動画アプリを使用して録画しているのですが、アプリが5分で切れてしまうので5分間はノンストップで話し続けています。切れたらそこから話しています。原稿なしの一発撮りのため、失敗したら最初から撮り直しです。マイクは色々と試しましたが互換性のないものが多く、マイク沼に一時期はまりました。

話す速さ

よく倍速にしているのかと聞かれるのですが、話すスピードは倍速ではありません。人の脳の作りと心理学の観点から、あえて早く話しています。詳しい事を知りたい人は下記の参考動画を御覧ください。
参考動画:一発で相手を落す会話のスピード

プライベートも比較的早口です。脳ではどんどん伝えたい事、情報量がありすぎて口がついていかないので結果早口になることもあります。声のトーンと速さは場面によって使い分けています。

編集

夫の仕事休みの土日や、場合によっては仕事終わりの深夜にお願いしています。自分は会員サポート、スタッフ育成、YouTube準備など自分にしか出来ないことをしています。

YouTubeにかける時間

アナリティクス分析をしたり、ネタを考えたり、マインドマップを作ったりで1本につき4時間近くかかることもあります。原稿なしの一発撮りのため、失敗したら最初から撮り直しです。サムネイル、タイトルで2時間ほどかかっています。編集抜きで、私だけで1本につき6時間半近くです。週に3本で結局20時間近くかかっています。最短で済んだ時でも1本につき3時間以上かかっているのでYouTubeは意外と時間がかかる印象ですね。

以上が、婚活 YouTubeの裏側、収録の様子についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活youtuber裏側

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ