科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はお見合い組めない、マッチングしない、結婚できない人の残念な行動特徴7選についてお話しします。

1.人気異性に申し込みしている

申しこんでる人は自覚がありません。

女性は、男性に年収600万以上、都心、一人暮らし、大卒など、
平均的に思えるゾーンに申し込みます。

ただ、多くの人は平均と思えるゾーンに申し込みをしますので、
マッチングが難しくなります。

また、これらのゾーンの男性は年下の女性を希望しますので、
同世代の女性が希望を出しても、マッチングの率は下がります。

自分自身を振り返り、高望みしていなか確認しましょう。

2.年収でフィルターをかけている(女性に多い)

年齢ごとに平均年収は違ってきますが、
一律に○○○万円と区切っている人もいます。

今、安い年収でも将来の年収の伸びしろも考えましょう。
専門職に就いたばかり、転職したばかりなどが当てはまります。
ダイヤの原石を発見しましょう。

女性のサポートで、男性のいくらでも年収をあげていく事も可能です。
仕事に集中できる環境を作ったり、
プライベートでも負担にならない環境を作りましょう。

世帯年収で考えましょう。相手に依存しすぎないことも重要です。
お相手の年収が理想に届いていないのなら、
自分の年収を上げればいい話です。

3.身長でフィルターをかけている(女性に多い)

女性は男性の170センチ以上を希望していますが、根拠が不明確です。
高い身長は、現代社会でなく、石器時代に男性が狩りをして家庭を
守れるか基準でしかありません。
女性は、身長へのこだわりが現代社会には見合ってないことがわかっていません。

現代は、体力だけではなく、
頭をフルに使い、ビジネスをいかに成功させるかが重要です。

身長だけで選ぶのは、本能だけで判断している世間知らずです。

身長の高さで悩む女性もいるが、高収入男性は身長の高い女性を好みますので、
背筋を伸ばし、ヒールをはいて歩いてください。

結婚において身長は考慮せず、人間性を見ることが重要です。

4.居住地にこだわる

東京、神奈川、大阪は激戦区です。
男性は転勤もありますし、転勤がある方の方がキャリアアップしやすいです。

オンラインもあるので、申込については少し外れた地方も考慮しましょう。

5.相手異性の希望ずれ

男性は年下を好んでいますが、年収100万1歳説がわかっていない方が多いです。
500万円であれば5歳下の女性、900万あれば9歳下の女性とマッチングして結婚出来るという説です。

20歳下の女性と結婚したいのであれば、2000万の年収が必要です。

女性は同年代と年下を好みます。
若い男性が好きなのは分かりますが、男性は年下を好みます。
男性の年収100万×1歳若い女性がライバルになります。
このライバルに勝てる提供価値を持てることが重要です。

6.未婚者にしか申し込まない

バツあり、子供ありに申し込むことも考えましょう。

子供ありでも、別居というケースもあります。
子供年齢をチェック、自分はいけるか、
養育費の支払いはあるかを確認しましょう。

自分の年齢が40代以上の場合は子供ができにくいので、
子供ありの方を考慮にいれるのもありです。

また、離婚歴のある方は結婚の現実を知っていますので、
幸せな結婚生活を送れる可能性もあります。

7.申し込み人数が少ない

お見合いは20人に申し込んで1人成立が一般的です。
20人、30人の申込では全然少ないので、
申込制限がある結婚相談所はやめましょう。

もし、そういった結婚相談所にいるのであれば、
ターゲット層をモテない層にする必要があります。

マッチングは、申し込んで異性の目に留まることが第一歩です。

 

以上、マッチングできない人の特徴7つについてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ