科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は付き合うと、ましてや結婚すると確実に自分が不幸になる「カバートアグレッションに不幸にも出逢ってしまった場合の自分の身を守る方法」について解説します。
最後まで読まれると自分が不幸にならない方法が分ります。

出逢うと自分だけでなく、自分の周りまで不幸にしてしまう。そして、全て自分の都合いい様に全てを捻じ曲げ、相手に罪悪感まで埋め込ませる、人生では関わっていけない「カバートアグレッションの特徴と見抜き方」について前回前々回のブログで話しています。

簡単な特徴

1.パッと見、いい人
2.無知を装い、人を混乱させる
3.正当化、矮小化(わいしょう)
4.回避傾向
5.責任を持たず、最終的に被害者を装う
6.怒ってマウントを取る

相手をしっかり観察と理解し、相手の戦略と狙いを見つける

その人が自分に近づてい来るのは、何かしら理由があります。
そして、それは自分を陥れたい、自分を利用したいからです。
戦略と狙いを見抜きましょう。

自分が譲歩していいものと、譲歩してはいけないもの、譲るべき境目の線引きをしっかりする

自分が許容できる範囲を決めておきましょう。
いざ近づいて来たときに、これを決めてないと逃げることが出来ません。

ほどよい距離感で相手の言い分も聞き入れながら、自分の言い分をストレートに通す

自分を言い分を通すことが大事です。
重要なのは、婉曲的な表現ではなくストレートに伝えることです。

心に付け込んでくるので、感情に流されずに確実であると確信の持てる事実ベースで判断をする

カバートアグレッションは感情に訴えてくるのが大きな特徴です。
その感情に流されず、事実ベースで考え、判断しましょう。

言葉に騙されない。相手の行動などを捉えて論理的思考で対応

カバートアグレッションは言葉が巧で、頭が良いです。
発言が行動を伴っているのかを確認しましょう。

さっさとフェードアウトし、敵に回さない

一回気を許すと食らいつくだけ食らいついてきます。
また、敵に回すと厄介なのでさっさと逃げましょう。

以上が、カバートアグレッションに不幸にも出逢ってしまった場合の自分の身を守る方法についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ