科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はハイスペ高学歴男子でもモテない人の特徴5つについてお話します。

ハイスペックで学歴が高ければモテると勘違いしている人が多くいますが、実際はそんな事ありません。
今回、海外複数論文や心理学の観点から、ハイスペ男子でもモテない人の特徴について話しています。
三高ハイスペ男子は、ご自分がどれかに当てはまっていたら即改善しましょう。
「自分は三低男子だ」と思う方、安心してください。
この逆をすれば、モテます!!

タバコを吸っている人

言わずもがな、血流が悪くなり、歯が黄ばみ、歯茎や顔色も暗くなります。
人は本能的に血流と血色がいい健康的な遺伝子を望むため、タバコを吸っている人を無意識的に対象から外してしまいます。
賛否両論は昔からありますが、タバコを吸う人や受動喫煙者の病気発症率は高く、胎児にはモロに奇形など何らかの異常が出ているデータすらあります。
タバコの臭いを嫌がる人が多いです。紙タバコは指先に臭いがつきますし、髪や洋服に臭いがつきます。また、電子タバコであっても、吸わない人は臭いに敏感なので嫌がります。

頭が堅い人

柔軟性がなく、相手の視点に立つことの出来ない人です。
何かあった時に、第三の案を出したり、俯瞰して物事を見ることが出来ず、トラブル解消ができません。また、自分の考えに対して頑なな人は、知恵が足りず、頭の悪い人に見られてしまいます。
IQ100未満の人に見られる傾向で、専門用語を並べて頭良さそうに話す人がいますが、これも相手の立場に立った柔軟な考えが出来ないから、頭が逆に悪く見えます。

論理的に話のできない人

単純に頭が悪く見えます。
論理的に物事を端的に話せず、ダラダラと話が長く、何を言いたいか分からない人は頭が悪く見えます。
物事の本質が分からないため、自分の中でしっかり整理することが出来ていない人に表れる傾向があります。
CRECで話せていない人にありがちです。
CRECは次の様な話し方です。
1.結論を言う
2.結論に対する理由
3.理由の根拠を示す
4.再度、結論でまとめる

たとえ話が下手な人

モテない人は語彙力が少なく、会話がワンパターンになりがちです。
語彙力が少ない事により、たとえ話が下手になります。
また、相手の立場や思考に立った話し方も出来ません。
専門用語ばかり並べて、自分だけ分かった気持ちになっている人に多い思考です。

相手の気持ちを理解できない人

ハイスペ高学歴に多い傾向です。女性にも多く見られます。
コーネル大学、ノートルダム大学、ウェスタンオンタリオ大学などの教授らが行った研究でも、相手の気持ちを理解できない人は高年収の人に多いという結果が出ています。
自分はわかったつもり、理解している気になっている人も多いですが、実際は独りよがりで身勝手な人も多く、それに気付いていない人が非常に多いです。
自分の知る世界が全て、見たことないものや、相手の視点については「間違っている」と思い込んで偉そうに否定する人もいますが、それに気付いていません。
何となく気付いてもプライドが邪魔している人も多いです。

まとめ
1.タバコを吸っている人
2.頭が堅い人
3.論理的に話のできない人
4.たとえ話が下手な人
5.相手の気持ちを理解できない人

参考ブログ
【最強婚活】低学歴男子が高学歴(三高)よりモテる方法5つ~頭が良く見える方法~

以上が、ハイスペ高学歴男子でもモテない人の特徴5つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ