科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は低学歴でも高学歴よりモテる方法5つについてお話します。

高学歴でなくても、心理学と西オーストラリア大学など、複数のの研究結果から、実は高学歴より簡単にモテる方法が判明しました。
自分の学歴に自信のない方は必見です。

婚活女がどうして高学歴男を求めるかは前回のブログでで話しています。

科学的・心理学的には、学歴関係なく、IQ120が一番モテると言われています。
西オーストラリア大学で約400人の男女を対象に、どんな人に魅力を感じるかという研究が行われました。
学歴の高い男性より、実はIQ120の男性の方が魅力的だったという結果が出ています。
なお、IQは100が平均で、120は人口の上位10%ほどと言われています。
学歴はいわゆる、IQの指標が表に出ていないから、ひとつの指標でしかありません。
2001年に行われた2,230人を対象にして行われた別の研究などでは、IQの高い人が裕福かつ長生きである可能性が高いという結果が出ていて、結果的に生存率で言えば21%高かったという結果もあるほどです。
更にIQが高い人は、普通の人よりも細かい部分でも賢い行動を取ると言われています。
ちなみにIQ120を超てしまうと、何を言っているか訳がわからず、IQ120以下だと普通なので、特別な魅力を感じないと言われています。

IQは認知能力、言語知性などが含まれます。
頭の回転の速さを表す指標です。
人の話を理解し、論理的かつ、即答で相手の喜ぶ切り返しが出来る人がそれを感じさせることが出来ます。
何か質問して、悩む時間が短くすぐ返答がきたり、会話のキャッチボールが早い人などもこの特徴です。
実際にIQを120にするには、論理能力・会話の返しの速さなど色々と磨いていかないといけないため、IQが高く見える方法を紹介します。
IQ120に見える様な頭の良さを出せればよいです。

論理的な会話が出来る様にする

IQ120には論理的思考の持ち主が多く、根拠を持って説明したり、何が言いたいか、結論を分かりやすく話す人が多いです。
CREC法を身に着けましょう。

1.結論を言う
2.結論に対する理由
3.理由の根拠を示す
4.再度、結論でまとめる

本質を短時間で掴める様にする

会話や物事など、本質は何かを素早く見抜くことが出来る為、頭の回転を早く感じさせる事が出来て、成果をあげる事が可能になります。
言いたいことは何か、何が問題なのか、事象は何かをしっかり捉えられる様にしましょう。訓練で身につけることが出来ます。
その為にも、集中力を持つことも重要です。ランニングや瞑想が効果的です。

優先順位をつけられる様にする

物事を本質を見極め、複雑に絡み合った問題を解決できる事が大切です。
物事を整理し、優先順位を正しくつけ、早期に物事の解決が可能となります。

様々な事に興味を持ち、柔軟な考えを持つ様にする

物事の本質を捉えるには、枝葉でなく森を見られる広い視野が大切です。
アウトプットするには、インプットが必要です。
そのため、様々な事に興味を持ち、情報収集をしっかりしましょう。
(ビジネスだけでなく、デートプラン、イベント、季節のことでも何でもいいです)
自分以外の相手の視野や思考、様々な立場や確度から物事を見られる様にして、思い込みを持たない様にすることが大切です。

自分に厳しくも、自分の感情をコントロールできる様にする

物事の本質を捉えて論理的に理解し、言語化して行動するためには、自分の感情を冷静にコントロールできる事が大切です。
何かあっても投げ出さず、諦めず、逃げ出さずに自分の弱さと向き合う力を持つことも大切です。
ちょっとした事で、自分の気持ちを変えることなく、貫く力を持ちましょう。

まとめ
1.論理的な会話が出来る様にする
2.本質を短時間で掴める様にする
3.優先順位をつけられる様にする
4.様々な事に興味を持ち、柔軟な考えを持つ様にする
5.自分に厳しくも、自分の感情をコントロールできる様にする

以上が、低学歴でも高学歴よりモテる方法5つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ