科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は来島美幸さん生配信での未回答質問への回答・後半です。

前半は下記をご覧ください。
【婚活】来島美幸さん生配信での未回答質問への回答・前編一発撮り

婚活の秘訣

・男です。とある女性とカラオケ&食事に行った後、車に乗せて帰り際、家の近くにまで送っていった際、女性の方から車中で自発的に何も言わなかった場合、次に誘ってもOKだったのでしょうか?
→相手を次誘って良いかを考える前に、まず誘いましょう。一番ベストは、「これ知ってる?」「好きな食べ物は何?」ポジティブな話題、相手が何に興味があるか確認しましょう。その上で、「良かったら、今度行こうよ」と誘ってみてください。女性も自分が言ったので、OKしてくれる確率が高いです。帰り際で「ところで、さっきのいつ行く?」と聞いてみましょう。帰り際でどうすると聞くのではなく、デート中に次の話をしましょう。

・男がやるべきことは何ですか?
→女性からモテるには何をすべきかということであれば、清潔感を保つ、女性の感情をオウム返しから話を広げ、共感をしていきましょう。女性がこの人を忘れられないと言うときは、男性にポジティブ、ユーモアのセンスがあると感じた時です。ユーモアというのは、何あった時に、2人で意見を出し合って、乗り越えて、共通経験を作り出すことを指します。

・男性に生まれたら、金持ちかヤリ〇ン以外(性交渉を多く持つ)は存在価値がないでしょうか?
→むしろ、こういう男性はむしろ存在価値がありません。誠実性が高く、何かあった時に乗り越えらることが出来、その人を守っていく、大事にしてく包容力がある方が存在価値が高いです。何をもって、存在価値と言えるのかという事ですが、一緒にいて自己肯定感が得ることが出来ることを指します。自己肯定感を上げる存在でいることが重要です。

・女性のいう包容力→お金のある男!って本当ですか?
→進化心理学の観点から言うと、女性が言う包容力は子供を育てて、守れる能力が備わっているかどうかです。現代で言うと、経済力もそうですが、信頼性、誠実性、実直性、何かあった時に乗り越えられる能力があるか、メンタルの安定性も当てはまります。

・婚活での出会いでなければ積極的に行くのですが、女性から手繋いだらびっくりしそうな草食系の方ですけど引かれないかなぁと心配です。
一緒にいる事での安心感や心の安らぎを与えることが大事です。そのためには、男性の会話を否定せず肯定から入りましょう。もしも、男性と意見が違ったら、一旦、肯定した上で、「それもいいね。ちなみにこういう意見はどう?」と様に言いましょう。何を言っても反対されない安心感があるコミュニケーション能力を相手にアピールすることが大事です。手をつなぐのは、せめて3回以降のデートにしてください。

・最近、婚活のやる気が起きません
婚活は就活と一緒で、やる気が起きないからやらないというものではありません。付き合ってもすぐ別れる状況が続く、仕事が忙しい等の余裕が無い状態だと、人間の三大欲求が満たされず、飢餓状態と同じ状況になります。その状態だと、女性は子供を産み育てる状況ではなくなるので、婚活や男性との性的な交わりに消極的になります。男性はこういう時は精子をバラまきたくなりますが、それを打ち消す疲労感がある場合、やる気が起きなくなります。その場合は、違うことをやりましょう。ただ、完全にやめると婚活に対するやる気が無くなってしまいます。たまに、婚活パーティーに出たり、相談所で活動していたりする場合は、お見合の回数を週1のペースにする等をして、見た目に気を使えているか、異性とのコミュニケーション能力は落ちていないかを確認してください。また、運動をしてください。運動をするとメンタルが安定してきます。

・距離が近くなった時に自然と離してしまいました。それは、身体が拒否しているってことですかね?
→体が拒否している本能的に合わない場合と人間関係が出来ていない状態で、パーソナルスペースに入り込んできた2種類があります。後者の場合は、コミュニケーション不足が原因なので、しっかりとコミュニケーションを取っていって、心の距離を縮めましょう。

かわし方

・異性として見てないお客様に「食事に行こう」「一緒にデートしよう」と言われた時のかわし方を教えてください。
→仕事でやっている以上、お客様と一線を越えないと言うのは鉄則です。この前提があるので、
誘われたら「仕事上、そういう事出来ないんです」と、さらっと流しましょう。

個人的なこと

・女性登録者で年収1位はいくらくらいですか?
SMART BRIDALでは年収3500万円です。低い方だと300万円くらいです。

・生LIVEとは思えないほど聞きごたえありますね!自分の動画でお気に入りの1本はどれですか?
結婚できない相談所12です。良い結婚相談所はたくさんありますが、一部の悪い結婚相談所のせいで、業界が悪く見られている現状があります。私が婚活していた時に頼りになると言う結婚相談は少なく、婚活している人が難民になるのは、結婚相談所が悪いと思っています。結婚相談所には正しい、指導をして頂きたいと思っています。良くない結婚相談所を見抜いて欲しいため、この動画を上げています。

【業界タブー】選んではいけない結婚できない結婚相談所12選

・素晴らしい!私も参画させてください!
自殺する人を無くしたい、幸せな人を増やしたいというのに共感して頂いたのかと思います。是非、一緒にやっていきましょう。

・お二人のチャンネル以外で、おすすめの婚活チャンネルありますか?
→下記がおススメです。
・脳ハックYouTuberの世良サトシ
・モテ期プロデューサー荒野
・恋活塾のばっち
・JURIのモテ男くん養成ch
・メンタルドクターSidow

・どんな勉強されていたんですか?資格とかとられたのでしょうか。
→20代の頃に色々な場に出て、コミュニケーションの勉強をしました。次に攻めと守りの勉強をしました。攻めではMBA、心理カウンセラー、認証心理療法士。守りでは簿記です。自分がなりたい人間になるために、なりたい人間がいるコミュニティに入って、学んでいきました。あとは、仕事は勉強としてもやっています。営業、経営企画などを通じて、対人関係、コミュニケーションを学んでいきました。

 

集客

・ブログはアメブロだと集客に限界がありますか?同業者のフォロワーだけだと、集客にはつな
がらないですか?
→アメブロでだとSEOには弱いです。同業者の記事を読んでいると、そこにおススメと表示されます。そのた、お客様は数珠つなぎであなたのブログに行きつくので、集客にもつながりはします。

・眞子様のお相手の方について、どう思われますか。
→私は何とも思わないです。メディアが色んな報道がありますが、全て真実ではありません。それより、彼の本質を見ることが大事です。ただ、言いたいことがあるとすれば、メディアです。こういう記事、報道をしていると、海外からどのように見られているかを考えてほしいです。

以上が、来島美幸さん生配信での未回答質問への回答・後編でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ