科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

前回までに脈ナシの仕草を会話・LINEデートを話しました
今回は、科学的に解明した、本当の脈アリの仕草を5つ話しています。

世の中の恋愛本でいかにも真実のように書かれている事の多くが、
嘘であると科学的に判明したので、今日はその解説をします。
インチキ恋愛指南書に振り回されない様にしましょう。

アメリカオハイオ州にある、デイトン大学
5,422人、20件のサンプルからメタ分析を行い、脈ありか脈なしかの仕草を調査しました。

結論
誰かを好きになるのは、自分を信頼して欲しいという気持ちにより、
相手を信頼しようとする。という背景があることがわかりました。
という事で、好きな相手には、お互いに信頼し合うという関係性作りをしようとします。

という事は、信頼関係を作ろうとするという行為でない事は、脈ありサインではない。ということです。

笑顔を見せる事が増える

相手と関係性を深めるため、自分を良く見せたいと思います。
一緒にいて楽しいからこそ、自然な笑顔になります。
愛想笑いは例外です。

声を出して思い切り笑う事が増える

相手の事を信頼しているからこそ、心を開いて思いっきり笑えるようになります。
相手と信頼関係を作れている、作ろうとしているからこそ、これが出来るようになります。
前よりも思いっきり笑うことが増えたのであれば、信頼関係が出来ている証拠です。

相手から会話を切り出してくれる事が増える

相手と関係性を作ろうとしているからこそ、自分から相手に会話を切り出します。
意味のないLINEが増えた時も同様です。
「何が意味があるのかな」という意味のない世間話ともとれる事が含まれる会話も同様です。
ただし、相手が話してくれるのを待つというのは論外です。
自分自身もしっかり相手に会話を切り出せる様、色んな事をインプットしましょう。

アイコンタクトが増加する

相手の気持ちを理解しよう、自分の事を信頼して欲しい
そんな気持ちから、相手の目をしっかり見るようになります。
相手としっかり意思疎通をしようとするからこそ、目を見てアイコンタクトが増えます。

逆に言えば、目を見ないで話す人は信頼できないと思われるので、
相手の目をしっかり見ることの出来ない人は改善する必要があります。

近い距離をキープするようになる

相手に対して信頼関係を構築したいと思えない場合や、
相手に警戒している時などは体の距離を遠ざける傾向があります。
歩いていたり、狭い場所を通る時に距離が近くなり、
そのままその距離をキープしていたら、脈ありです。

まとめ
1.笑顔を見せる事が増える
2.声を出して思い切り笑う事が増える
3.相手から会話を切り出してくれる事が増える
4.アイコンタクトが増加する
5.近い距離をキープするようになる

このメタ分析では、これ以外は脈ナシであるとのことでした。
要するに、相手と信頼関係をしっかり構築しようとするか否かがポイントです。

セクシーさを出すことなどは、全く関係なかったという事なので、勘違いしないように!
ボディタッチがあっても、それはワンナイトを求めている、都合のいい関係でしかありません!

以上が、本当の脈アリ仕草5つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ